Team Bonne Chance!

Home » Uncategorized » 2017/11/03 JBCF幕張都心クリテリウム E2 篠原輝利 2位

2017/11/03 JBCF幕張都心クリテリウム E2 篠原輝利 2位

Recent Posts

Sponsors

2017 kiri shinohara

篠原輝利選手

日付 11月3日
天気 晴れ
レース名 第2回 JBCF幕張都心クリテリウム
クラス E2
目標 アタックをかけて集団を揺さぶり勝つ
結果 2位

〜レースレポート〜
JBCF最終戦ということでとても気合いを入れて臨んだ今大会の幕張都心クリテリウム。
コースの距離は一周810メートルでコーナーは4箇所というJr.ギヤにはとても優しいコースでした。

自分が出場したE2クラスは35周回のレースでした。
レースがスタートしてからすぐに心拍数が上がるため十念にアップを早めに行い、スタート30分前に自転車を並べて「先頭GETだ!」と思ったが、後ろから2番目という最悪の場所取りとなってしまった。
その後スタート地点までの移動で順位を上げようとしたが、なかなか上げられず後ろから3番目でのスタートとなった。
レースがスタートした。

とにかく前に出ようと必死に回すが順位が上がらず1周目完了。

2周目で集団が広がり始めたここで一気に前に出ることができた。

3周目には集団の先頭に出ることに成功した。ここで集団の人数を絞るためにアタックをかけた!
1人が反応して4周回目に入ったところで自分1人になってしまった。
ここから集団に戻ることは考えずにとにかく逃げようと思い必死に単独で逃げた。
6〜7周回後ろと10秒差をキープしたまま単独で逃げた。

その後、後ろの追走集団から3人に追いつかれ、協調して周回数を重ねていくことに!
うまくローテーションをこなし後ろの集団から30秒差まで開かせることができた。
そして注目の最終周回!バックストレートで1人の選手がアタック!このアタックについていけず最終コーナーへ!自分は3番手でコーナーを曲がる!
ガムシャラに追いかけるが前の1人をまくり2位でのゴールとなった。

よかった点
諦めずに逃げ続けた
上手くローテーションをこなせた
コーナーでの立ち上がりがうまくいった
出し切れた

悪かった点
スタート位置が後ろ過ぎた
勝負所でついていくことができなかった。

今回のレースは勝てはしなかったけれど、自分の中で自信につながる良いレースだったと思う。
来年はE1で走ることになるのでE1でも優勝できるように頑張ります!

応援ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!

使用機材
フレーム COUREUR
ホイル デュラエース
ギヤ 46-16
オイル SPIN OIL


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: