Team Bonne Chance!

Home » Uncategorized » 2017/09/24 まえばし赤城山ヒルクライム ジュニア男子 篠原輝利 優勝

2017/09/24 まえばし赤城山ヒルクライム ジュニア男子 篠原輝利 優勝

Recent Posts

Sponsors

2017 kiri shinohara

篠原輝利選手

日付 9月24日
大会名 まえばし赤城山ヒルクライム
クラス ジュニア男子
目標 優勝
ゴールドタイム!1時間切り!
結果 優勝
タイム 1時間7分31秒 シルバータイム。
レースレポート
狙っていたレースのうちの一つ、まえばし赤城ヒルクライムレース。
前日試走では路面はウエットで霧が濃い、そして山頂が寒い…明日は大丈夫かな?と気にしながら走り終えました!
レース前日はうまく食事が取れ、疲れも取れて調子も良い!
完璧なコンディションでレースを迎えることができました!
レース当日
朝4時に起床。やはりヒルクライムの朝は早い…笑
4時30分に宿を出てレース会場まで出発!
天気は晴れてくれて本当に良かった!
自分のスタートは7時50分。そう、一番最後のクラスなのです!
スタート時間をに同じクラスにでるFLECHAのメンバーと一緒に待つことに。
スタート1時間30分前にアップを開始!
30分ほどアップし招集場所へ!1時間前に行ったため流石に先頭だろう。と思ったが後ろから数えた方が早い場所に位置どり!
自分たちの出番を待ちいよいよピストルの合図でスターラインを通過しいよいよレースへ。
スタート前半
心拍計もワットもないが自分のペースを維持しながら登りれた!
スタートして2キロ地点でジュニア男子一位。このまま行こう!と決め一切後ろを振り向くことなくタンタンと走り続けた。
中盤
ここから斜度がきつくなってくる!
夏休みに晋一さんから教えてもらった登り方などを思い出して腰への負担をかけずに走ることをイメージし登ったた。
終盤
タンタンと回していたがラストは踏み気味に。
今回はゴールが分かっていたためペース配分が作りやすい!
ラスト3キロで斜度が少しずつ緩くなっていく!
上手くダンシングを使っていく。
残り1キロ!最後のスパート!
最後の平坦へと出たが人が多くてスプリントができないままゴール!
良かった点
ペースをうまくつかめた。
前から落ちてくる人をうまく避けられた。
晋一さんから教えてもらったダンシングをうまく使えた。
反省点
目標タイムをきれなかった。(力不足)
とても天気にも恵まれ市街での応援がとても力になりました!
運営の皆様、応援してくださった方本当にありがとうございました!
次のレースも頑張ります!応援よろしくお願いします!
使用機材
フレーム COUREUR
ホイル 中華
ギヤ 46-12
オイル SPIN OIL


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: