Team Bonne Chance!

Home » Uncategorized » 2017/07/29 JBCF第一回大田原クリテリウムE3 2組 篠原輝利 優勝

2017/07/29 JBCF第一回大田原クリテリウムE3 2組 篠原輝利 優勝

Recent Posts

Sponsors

2017 kiri shinohara

篠原輝利選手
7月29日 JBCF第一回大田原クリテリウム
クラス E3 2組目
天気 曇りのち雨
目標 完走
結果 優勝

〜レースレポート〜

大田原クリテリウム 距離20.1キロ
E3 出走

JBCF E3でのクリテリウムは初めてとのことで緊張していたレース。
とにかく完走はしよう!と思っていたレースでした。
いざ、レースが始まりローリングの時点でもうすでにリヤはトップのはずが嘘かのようにクルクルに(空回り)笑
ローリングが終わり一気に加速!
なんとか食らいつきローリング後の加速は耐えられた。
その後のアタックは自分を含めうまく決まらずそのまま周回を重ねていく。
残り2周、ここで自分がコーナーを利用してアタック!
しかしこれも決まらずすぐに吸収。
そして最終周回!いよいよレースの大詰め!
集団の中はなんだか牽制モードに。
そんな雰囲気の中1人がアタック!
このアタックが吸収されるとともにカウンターアタックが起きる。
ゴールまで残り500メートル ここで離されたら終わる。。。そう思い必死に追走!
必死に回してなんとか追いつきそのまま抜かして最終コーナーを先頭で追加!
先頭通過後、今までで一番立ち上がりで速く加速し一気にゴールへ!
そのまままさかの先頭でゴール!1位だ!
久々の手を挙げてのゴールはとても気持ちが良かったです。笑

改善点
集団内での位置どりが下手だった。
コミュニケーションがあまり取れなかった。

良かった点
立ち上がりを速く走れた。
回しきってでも諦めずにくらいつけた。
楽しく走ることができた。

以上で大田原クリテリウムのレポートを終わりにします!
続きましては矢板片岡ロードレースレポートとなります!是非見てください!

使用機材
フレーム COUREUR
ホイル Campagnolo ZONDA
ギヤ 46-16 10s
オイル Spin CHAINOIL

 


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: