Team Bonne Chance!

Home » Uncategorized » 2017/07/09 Nouex les Mine 3J 90km 高清水天翔 20位、岩間来空(-2周)

2017/07/09 Nouex les Mine 3J 90km 高清水天翔 20位、岩間来空(-2周)

Recent Posts

Sponsors

2017 raiku iwama

岩間来空選手

こんばんは!

日曜日にあったNoeux les Mines 3j レースについてです。

1.5キロほどを54周ほど。広い通り、コーナーからの本当に短い下り、 減速帯が3つ、裏道は道が悪く、コーナーが3つほど。
レースはスタートし、スピードが上がる。

60人ほどの出走で、前々にと思ったが、なかなか上がれない。ホームストレートの終わりのコーナー手前で集団が団子状態になる。そこで上がるしかなかった。

しかし、一列棒状から上がるのが序盤は難しくかなり、手こずった。

裏の道が悪いところで黄色い細い選手が前の選手のリアディレイラーあたりにぶつかり
ガラガラガランという音がし、怒っていた。僕もかなり危なかった。道が悪いこともあり、ボトルが何個も落ちている。

一度、一列棒状の時にボトルを踏み、びっくりした。

そこから後ろをできつい時間を過ごし、残り20周弱くらいで、前に上がれるように少しなり、上がっていると、前の方で落車。

危なかったので、歩道に乗り上げると、パンク。
スピードが出てた上に、後輪をあげなかったためだ。

後輪を変えてもらい、再スタート。
今回はニュートラルがない。

逃げ集団についていると、審判車にダメと言われる。

集団に戻り、先頭付近で走る。
かなりきつかった。そう思っていると、コーナーで前輪がパンク。
危なく転ぶところであったがなんとか耐え、はじによる。

近くにいた、フランス人がホイールを持っていたため、言うと貸してくれた。

再スタートし、第2集団についていると、そこからのアタックもあり、そこからきれてしまう。

その後の集団についていき、残り一周のラストのコーナー手前でアタック。

ゴール100メートル前あたりで3人ほどに抜かれてゴール。

途中、いい流れが自分の中で来ていたがそこでのパンク。
これも自分の実力。

悔いが残るがフランスに来た頃より、平坦のステージでしっかり残れて走れて来ていると思う。

これからの自信につながった。

j’étais bien résister en groupe derrière.
Puis je suis devenu plus facile.
Et J’etais un pneu crevé à deux fois.

Mais le contenu de cette course a conduit à la confiance en soi.

お疲れ様でした!


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: