Team Bonne Chance!

Home » Uncategorized » 2017/07/02 EU 23J 高清水天翔 34位、中井康太 39位、岩間来空 41位

2017/07/02 EU 23J 高清水天翔 34位、中井康太 39位、岩間来空 41位

Recent Posts

Sponsors

2017 raiku iwama

岩間来空選手

こんばんは!

今日はEU2.3jのレースに行ってきました。

コースとしては練習でも通ったことがあるコースで、一周19キロほどのコースを6周、113キロのレースです。

3キロくらいの登りや、多少の横風区間、70キロほどでる下り、と豊富なコースです!

レースはスタートし、アタックがかかり、数人が飛び出します。

最初はやはりなかなか決まらず、2周目で勝ち逃げが決まりました。たしか。それからは追走のような形で何人形飛び出したり、僕もそれになんとか食いついていくようなかたちでレースが進みますが、捕まえることはできず、3周目くらいから数人ずつが飛び出していった第2集団、メイン集団のようなものができていました。僕はその後ろの20人ほどの第3集団という感じになっていて、完全に集団が分かれてしまいました。

前が見えていたところはローテーションを回してましたが下りにはいって、スタートラインを過ぎたあたりからはもう見えなくなっていて、前の集団がいってしまいました。

そこからは第3集団で走り、登りではバルダレの選手がかなりいいペースで登っていくのに耐え、そこからは先頭を引いたり、ローテをしたりと周回を重ね、

何回かその集団で抜け出そうとする選手がいてそれに反応したりと繰り返し、かなりきつい状態になりつつ、ラスト一周へ。

第3集団は前から落ちてきた数名を吸収してラストのくだり区間へ。
下り終わってからの平坦、残り500メートルくらいからその集団から飛び出して行きましたが、ラスト100メートルもないくらいで数名にまくられ、41位でゴールしました。

前は20くらいのメイン集団で、その前は勝ち逃げでそこからはまた絞られ、1人が逃げ切ったそうです。

感覚としては悪くないレースだったと思います。思わないところで集団が形成されたりとなかなか難しいレースだったと振り返ります。

Je suis resté derrière dans le troisième groupe.
Mais Je n’ai pas abandonné.

Je crois qu’il est plus bon demain course.
Demain est 103 km de course.

Merci!!


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: