Team Bonne Chance!

Home » Uncategorized » 2017/06/18 第21回 JBCF 栂池高原ヒルクライム E3 古川裕真 6位

2017/06/18 第21回 JBCF 栂池高原ヒルクライム E3 古川裕真 6位

Recent Posts

Sponsors

2017 yuma furukawa

古川裕真選手

6/18 (日)
《レース名》第21回 JBCF 栂池高原ヒルクライム
《カテゴリー》E3
《距離》17.1km
標高差1200m 平均勾配7%

《目標》3位以内(昇格)
《結果》6位

レース直前、前日までなんの問題もなかったクリート金具がシューズから外れかけてガッタガタに…
SPEED PRAYのクリートをいじったことが無かったためめちゃくちゃ焦った。取り敢えず何となく調整&取り付け。
クリート位置が明らかに違う感じがしたけど調整も出来ないので、この事件は忘れたことに…
クリートなんて外れなかったし〜、位置も問題ないしぃ〜なんて考えながらスタート地点へ。

『整備も実力のうち』byゆーじん

調整に手間取ってアップをする時間が無くなってしまったので、スタート地点で場所取りをしつつスタンディング。←これがまた温まるのです。

さて、肝心なレースレポートです。
スタートは割とゆっくり、最近スタートダッシュ→アタックばかりだったので少し拍子抜けしながらも、じわじわ前に上がる。
500mぐらいの所で選手が1人前に出る。
無視しようと思ったがブリッジを掛けた選手がいたので付いていく。
追いついてからは、3人で回そうとするが平坦でペースを上げた時に誰もいなくなってしまった。しばらくすると、最初にブリッジをかけた選手が追いついてきたので一緒に逃げるが5km地点で吸収される。
その後は、数人がペースを上げながらセレクション、ペースが上がり続け3人が抜け出す、食らいつこうとするもやがて千切れてしまった。
何人かで追いかけるがタイム差は広がる一方。更に1人がアタック。付けない。
その後は3人で微妙な距離を取りながら上がっていく。
そのうち1人が先行し最終的には5秒ほど前でゴールされる。
もう一人とはスプリントになるがそこはしっかり取った。

最近平坦強化目的の練習が多いため山がかなりきつかった。以前のようにサクサク登れるよう、登りの練習が必要なようだ。

ちっとも昇格出来ないぜ
そろそろ上がりたい

 


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: