Team Bonne Chance!

Home » Uncategorized » 2017/06/06 Magnicourt en comte 3J 岩間来空

2017/06/06 Magnicourt en comte 3J 岩間来空

Recent Posts

Sponsors

raiku-iwama

岩間来空選手

こんばんは!

昨日は
Magnicourt en comte 3jのクリテリウムに出場してきました。

68キロ、40周のレースです。

コースはコーナーが4箇所と街中を走るかんじです。

3つ目のコーナーは立ち上がりがなだらかな登りでかなりきついです。

30人と出走人数が少なく、主催側のチーム、アブビルが10人ほどのメンバーでエースのアシストのためアタックが全部潰されていたように見えました。

僕は開始約20キロ地点でちぎれてしまいました。

ストップアンドゴーの直角のコーナーの立ち上がりがまだ、うまく行かずそこで遅れてしまう場面が多かったと思っています。

それでも3回ほどラップされることになり、ラスト何周かはギリギリでついていき、スプリントをし、後方集団の先頭でゴールという形になりました。

フランス人のコーナーからのギアのかけ方を勉強し、対応して行かなければいけません。

良かった点としては、このようなレースコーナーが直角気味のクリテリウムでは、もっと早い段階でちぎれていましたが今回は少しずつ距離を伸ばせてきているとも思います!

これからももっとレースにもまれて、勉強し、強くなっていきたいと思います!

お疲れ様でした!


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: