Team Bonne Chance!

Home » Uncategorized » 2017/05/23 Lambres lez Deuai 78km 123J 門田祐輔 21位、高清水天翔、岩間来空、中井康太

2017/05/23 Lambres lez Deuai 78km 123J 門田祐輔 21位、高清水天翔、岩間来空、中井康太

Recent Posts

Sponsors

yusuke-kadota tenshou-takashimizu raiku-iwama kodai nakai

門田祐輔選手

2017/5/23 Lambres lez Douai 123J

目標 勝ち逃げを作ること。

天候 晴れ

コース 街中のクリテリウム。障害物が多く、道はそれほど狭くない。

距離 2km弱×38周=75km

結果 21位/40人

レース内容
前半からアタック合戦。なかなか逃げが決まらず。昨日よりはペースが落ち、アタック合戦に参加出来たが、勝ち逃げは作れなかった。
中盤を過ぎたあたりで、4人の逃げが吸収されたカウンターで10人ほどが抜け出す。これに反応出来なかった。位置取りの悪さと力不足で。その後、追走でブリッジしていく選手について行き、前を追うもペースが上がらずに、集団に吸収された。
終盤、逃げ遅れた数チームがまとまって、前を追い始める。かなりペースが上がり、キツかった。コーナーの立ち上がりがかなりキツかったので、集団の7番手以内で走行した。残り3周、逃げが20秒弱になった時に、再びブリッジする選手が。うまく反応でき、半周ほどローテーションするも集団に吸収。
そこからスプリントの位置取り。うまく上がれず、10番手ほどで最終コーナーを抜ける。
ホームストレートで数人抜かしてゴールした。

考察

良い点 諦めず最後まで前を追う動きが取れた事。

反省点
勝ち逃げがいった時に、自分がキツイ状況で前に行けなかった。気持ちの問題。
そこで、みんなもキツイと、前向きに考えられなかった。勝ち逃げが決まった時は、ネガティヴになってしまった。
それが自分の弱いところ。
完全に気持ちで負けていた。
自転車競技は、我慢比べ。
最後まで諦めなかった奴が勝つ。

Photo by photoveloplus. Thanks.


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: