Team Bonne Chance!

Home » Uncategorized » 2017/05/21 榛名山ヒルクライム 篠原輝利 中学生の部優勝

2017/05/21 榛名山ヒルクライム 篠原輝利 中学生の部優勝

Recent Posts

Sponsors

 


篠原 輝利選手

榛名山ヒルクライム クラス 中学生の部
Time 43分53秒
天気 晴れ目標 優勝 楽しく、気持ちよく走る。
結果 優勝

〜レースレポート〜

今日は久々のレースレポート!レース前日は「FLECHAの堀江さん」にお世話になり受付…のんびり高崎市までドライブ。
あっという間に会場へ到着!!(私は寝ていただけですが笑)
ハルヒル会場に到着して思ったこと、それは!
人がめっちゃ多くて楽しい…!これがBigイベントなんですね!

受付を済ませ、ちょっだけブースを見てから試走へ!
試走もフランスの遠征で学んだやり方を実践。
見る所、勝負所…色々です。

その後、仕事を終えたとーちゃんと合流…
一旦堀江さん達と別れその日の宿舎となる24時間銭湯へと向かう。
しかし、ここでアクシデント発生!!
まさかの18歳未満は泊まれないとのこと…
さて、どうする!?
寝る場所がなくなった僕たちに残された道はただ一つ!!それは!
車中泊…笑

明日、車を止める予定の駐車場付近で寝ることに、場所は新幹線の高架橋下。
…爆音!ものすごい音!
でも慣れるもんですね。

翌日
4時に起床し駐車場へ。いっちばんのり〜!
なんて思ったら甘かった。
荷物を預け、アップ!
ちょっとした登りでリピートしアップ完了!
と、思いきやまたまたハプニングが!!

心拍数を上げるたびになんだか吐き気が。
てっきり緊張なのかと思ったがどうも違う感じがする。
ん~???

スタート地点に並んでから約15分後ようやくスタート。

序盤には上げすぎず…と思っていたが結局上げてしまった。
これが後々後悔へとつながっていく。
最初の10キロまでは先頭集団に居ることが出来たが千切れてしまった。
「あと6キロもあるのか…」
榛名神社を越え難関の場所へ。
その頃には、脚を使い果たしてしまい、フラフラ登る。
気合でゴール!

その後、仲間たちと下山。
「それにしても、すごい人数だなぁ」
下山後、待っていたとーちゃんとハイタッチをかわし表彰式。
今回なによりも!嬉しかった事は、一緒に練習してきた仲間が皆入賞出来た事!!

良かった事
・勝てた。
・沢山の人と仲良くなれたこと。

改善点
・もっと楽しく、気持ちよく走る。
・自己管理をしっかりとして万全の体制でレースに望むこと。

榛名山ヒルクライムを走ってみて、トップクラスの人達の走りを体感できてよかった。
これからももっと練習してトップクラスの人達を抜かすくらい一生懸命頑張りたいと思います!
そして今回、ハルヒルの大会関係者の皆様、公道での応援してくださった皆様
沢山の人に支えられて走れていることに感謝しています!
本当にありがとうございました。


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: