Team Bonne Chance!

Home » Uncategorized » 2017/05/07 Prix des Grandes-Ventes 123J 門田祐輔 23位

2017/05/07 Prix des Grandes-Ventes 123J 門田祐輔 23位

Recent Posts

Sponsors

yusuke-kadota

目標 後半に上げて行く。

天候 曇り

コース スタートしてすぐ2kmほどの下り区間、2kmの平坦区間、2kmの登り区間、1kmほどの横風区間をぬけて、戻ってくる10km弱の周回

距離 9.8km×12周=117.6km

結果 23位

レース内容
1周目、登りでペースアップ、その後の横風区間で15人の勝ち逃げかできる、対応できる位置にいたが、躊躇してしまった。第1カテゴリーのレースというのを意識し過ぎて、消極的になってしまった。

2周目、メイン集団で待機する

3周目、平坦区間で前輪がパンク。メイン集団の後方で待機して、監督のところまでなんとか走ろうと思ったところで、別のチームカーが前輪を差し出してくれた。

4周目、カーペーサーでなんとか集団に復帰。ここで少し脚を使ってしまった。

5周目以降、登りからの横風区間で毎回ペースアップかあり、メイン集団もだんだんとで人数が減っていった。中切れに合わないように前方で登りに入るようにした。

11周目残り2周、登りでアタックがかかる。またも反応が遅れてしまい、7人程の追走を逃してしまった。

12周目残り1周、登り区間でアタック。1人で抜け出し、追走グループに追いつきたかったが、結果的に前から遅れて来た何人かを抜いてゴールした。

考察
良い点 後半に向けて上げていけたこと。
登り区間を前方で展開できたこと。

反省点 勝ち逃げ、追走グループを逃してしまったこと。→位置取りの悪さと積極性の無さ
カーペーサーでの集団への戻り方→経験不足。かなり焦ってしまい、余計なところで風を受けてしまった。

Photo by photoveloplus , Charly Vélo and cb2000.fr Thank you.


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: