Team Bonne Chance!

Home » Uncategorized » 2017/05/06-07 きらら浜サイクルミーティグ 日野竜嘉 TT&エキスパート優勝、竹内成 TT8位、E2 2位(E1昇格!)

2017/05/06-07 きらら浜サイクルミーティグ 日野竜嘉 TT&エキスパート優勝、竹内成 TT8位、E2 2位(E1昇格!)

Recent Posts

Sponsors

tatsuyoshi-hinonaru-takeuchi

5月6日(土)きらら浜サイクルミーティグのタイムトライアル(4.6km)で日野竜嘉選手が1位に竹内成選手(中3)が8位に入りました。日野竜嘉選手は今年の復帰戦で初の1位になりました。

きらら浜

日野竜嘉選手

JBCFきらら浜クリテリウム
目標 優勝

1周2.3キロのコースを14周回の32.3キロのレースでした。
スタートし2周目に一人の抜け出しができ、追走で自分含め4人が一人に合流で、5人での逃げとなり、徐々に集団とのタイムもひらき、中盤の段階で5人での勝負となると思い、逃げのなかでも誰が足がありそうかをペースをあげたりしてみた。

この中でのスプリントは避けたく、ラスト3周で一人での抜け出し逃げ切ってやろうと思いラスト3周で4人からアタック。そこからはゴール目指しておもっきりこいだが、風が強く想像以上の自分の失速で、ラスト1周手前ぐらいで一人が来ていたみたいで、その人にもつくことができず、3人にもくわれて5位と言う結果となった。

群馬cscで復帰して2戦目では少しはましになっていると思う。
もっとしっかり勝てるように頑張る。

山口県サイクルミーティングのレースも出場し、クリテコース2周の4.6キロTTでは優勝、エキスパート10周23キロも優勝となった。

 

naru-takeuchi

竹内成選手

JBCFきらら浜クリテリウム
E2
結果2位

目標&作戦
E1への昇格
最終周回まで集団で温存し、ゴール前約1km(第5コーナー入口から 第6コーナー出口にかけて)で集団からリードをうばい勝つ。

風速8m/sのなか 2.3km×10周=23kmのクリテリウムレースがスタート。
序盤のアタック合戦の末 1人が飛び出しレースを展開。集団のペースはおさえめ。
中盤 単独の逃げをつかまえて 集団は一つのままペースアップ。
終盤 最終周くらいから それまで 集団前方にいたのに 気づけば 真ん中あたりに。
そのまま 道が細くなってしまい 前に上がれなかった。 落ち着いて少しずつ 位置を上げている間に 1人が先行して残り1km。コーナーを利用し位置を3番手くらいまで上げて ゴールスプリント。
先行していた選手をさせないまま 集団の先頭でゴール。

とりあえず 目標としていたE1昇格はできました!

感想、反省
強風だっただ、横風や向かい風の区間は上手く足を休めることができた。
一回目のE2レースだったが 落ち着いて走ることができた。
ゴールスプリントの時は右からの風だったが 必死だったため 右から抜いてしまい 少し足を使ってしまった。次はもっと落ち着いて考えて走る。

次は 堺クリテリウムのE1に出場予定です。 まだ 実業団で達成していない 優勝を E1で 達成できるように、自分の信念をもち、これからも 日々努力します。
応援やサポートをしてくれた方々ありがとうございました!


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: