Team Bonne Chance!

Home » Uncategorized » 2017/03/12 2,3,J Denain/Outreau (6km x 16 = 96km) 門田祐輔 28位

2017/03/12 2,3,J Denain/Outreau (6km x 16 = 96km) 門田祐輔 28位

Recent Posts

Sponsors

yusuke-kadota

2017/3/12 Denain 23J

目標 勝ち逃げに乗る。

天候 快晴

コース ど平坦で単調なコース。道幅は割と広いが、ロータリーや中央分離帯が多く注意が必要。
6km×16周=96km

結果 28位/100人

レース内容
スタートしてアタック合戦。2周目までは全く動かずに集団内で走る。
集団が止まるところやスピードが上がるところなど見ながら走る。
なかなか集団のペースが落ちず、逃げができると数チームがローテーションして追ってくるという展開。
この追ってくるチームと逃げたらいけるかもと思いながら、周回を重ねる。
5周目、中盤に入り、集団もペースが安定してきたところでアタック。単独で飛び出す。すぐに10秒程に広がる。誰か来いと思いながら、逃げていると2人来た。3人で回す。数人ブリッジをしてくる選手がいて、その選手達が連なって吸収。
集団スプリントになるのではと思いながら周回を重ねる。
7周目、集団のペースが緩んだところでアタック。今度は逃げたそうな選手がついて来て、ローテするもペースが上がらない。また吸収。
このまま逃げは出来ずに集団のまま終盤へ。またペースが上がり始め、集団の位置取りが激しくなっていった。
残り1周、スプリント勝負に向けて位置取りを始める。20番手ぐらいから徐々に位置を上げて行き、スプリントに備える。
ランドアバウトが連続で続くところ、集団のペースが落ちたところでアタック。残り1kmぐらいだったと思う。誰も来ない。全力でもがく。最終コーナーを抜けてから残り500m。ゴールが見えてきたと同時に吸収された、そのままゴール。

考察
良い点
落ち着いてレースを走れた。
残り1kmでのアタック。これからも迷わずに攻撃していきたい。

反省点
逃げ切れなかったこと。→もっと力をつける。

感想
今回は少しレースの進め方が違うと感じた。割とチームの意識が高いのかなと思った。


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: